*** 資環研このごろ ***

 ◎資環研を見学しませんか?(2017年12月6日更新
資環研へお越しの際は、エコタウン入口付近、
中央分離帯上に設置されている、葉っぱの形をした大きな看板
(響灘エコフロンティア)が目印となります。
看板の少し先左手にある、ライトグレーの建物が資環研です!

資環研は、今年で設立20周年を迎えることができました。
開かれた研究所を目指しています。
一般の方の施設見学を随時受付ています。

国内最大規模のごみ埋立実験槽を見学しませんか?
どうぞこちらより、お気軽にご連絡ください。



◎天皇皇后両陛下が、エコタウンセンターにお越しになりました(2017年11月1日)
  
  資環研は、エコタウンの中核施設である北九州市エコタウンセンターのすぐ隣に位置しています。
  10月30日(月)の10時半頃、エコタウンセンターに天皇皇后両陛下がお越しになりました。
  この日は両陛下を歓迎する多くの市民で賑わっていました。

   
天皇皇后両陛下が、
エコタウンセンターに
ご到着された時の1枚。

ご到着を心待ちにしていた
沿道の人々に対し、
お車の窓を開けられ、
笑顔で手を振って
いらっしゃいました。

 

    

   
   

 

    

 ◎花壇のお花(2017年9月12日
9月に入り、北九州は朝晩がずいぶんと涼しくなってまいりました。

資環研の小さな花壇には、夏の厳しい暑さを乗り越え、
現在もたくさんの花が元気に咲いています。

そのうちのひとつ、ポーチュラカ。
原産地は、南北アメリカを中心とした熱帯から温帯の幅広い地域です。
そして、食用としても利用されているようです。知らなかった!!

この小さな美しい花たちは、
まだしばらくの間、私たちに癒しと元気を与え続けてくれそうです。

PAGE TOP